パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

脱力系のこの日記。平日はほぼ毎日書いている。好きで書いているわけではなく、さりとてガチガチの義務感で書いているわけでもない。

まあ、しいて言うならば、朝食前のルーティーンワーク。おじいちゃんおばあちゃんのラジオ体操のようなものだ。

「パフの社長は日々こんなことやってます、こんなこと考えてます」

「昨日は会社の中でこんなことがありました」

「会社の外ではこんなことがありました」

「社員たちは今こんなことやってます」

・・・といったことを、僕やパフを取り巻く方々に向けて(ときとして社員たちに向けても)発信している。日ごろお会いしない方々へは「僕はわりと元気にやってます。心配しないでね」という僕の生存確認みたいな意味合いもある。

仕事に関することよりも、仕事以外のこと。真面目なことよりも、オチャラけたことのほうが圧倒的に多い。

でも、毎日書いているとネタがない日がある。大きな出来事があってもヒミツにしておかないといけないこともある。

自分だけのことなら、いくらでも晒せるんだけど、相手のあることだとオブラートに包んだり、コトと場合によっては墓場まで持って行かなきゃならないようなこともある。

そんな日の日記はツライ。

月曜日は「食べ物ブログ」、火曜日は「映画評論ブログ」、水曜日は「音楽ブログ」、木曜日は「書評ブログ」、金曜日は「ランニングブログ」みたいに、曜日によって書くネタを決めておくのもいいかもしれない。

それはそれでツライのかな? 名古屋の某社長のブログからはツラさみたいなものはあまり感じないけど(笑)。

・・・ということで、本日はネタがない日のつぶやき日記でした💦

 

さて、本日は朝から会計士兼税理士さんとの月次ミーティング。決算も近いので、あれどうする、これどうする、といったことを相談しながら決めなければならない。

では、朝食&なつぞら後、行ってきます!