パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

インドアな日曜日

2019年5月27日 (月曜日)

「引き籠り」って書くと根暗みたいだけど、「インドア」って書くとなんだかお洒落なように見えるから不思議なものですね。

昨日の日曜日は朝ランから帰ってきた後は、ずっと家に籠っていました。

仕事(少し)、読書(少し)、ギターとピアノの練習(少し)、撮り貯めていた映画(たくさん)、大相撲(少し)、テレビ(いつもどおり)といった感じ。

映画はなんと「闇金ウシジマくん」。この手の映画が好きなわけではないのだけど、顔をしかめつつも観始めたら止まらなくなってしまいました。

これまでの人生おかげさまで闇金に手を出すことはなかったけど、一歩間違ったら自分も……あー、怖い怖い、なんて思いながら観てました。

17時くらいからは大相撲。きっかけはバリバリバリ窓の外から聞こえてくるヘリコプターの騒音。

あー、そうか、トランプがやってきたのか。僕の自宅から両国国技館まで徒歩20分程度。近所には相撲部屋もあったりします。

で、今場所優勝した朝乃山から結びの一番まで観ていたんですが、なんだか力士たちが可哀そうでしたね。

観客の視線はあきらかにトランプに行ってて土俵の上なんか見ちゃいない。土曜日の段階で優勝が決まっててよかったなと思いました。

誰が大統領や総理大臣に大相撲観戦を勧めたのか知りませんが、人生賭けて戦っている力士たちにもう少し配慮してほしいものです。

夜は、食事&いだてん。いだてんは視聴率が低いらしいですが、僕にとっては十分に面白いですね。金栗四三と同じ熊本出身ですしね。

おっともうこんな時間だ。ということで今週も、がまださんば。なつぞら&朝食後、行ってきます!

 

☟昨日と今朝のランです。がまだしました(^_-)-☆