パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

嬉しい知らせが二つ届いた日

2019年6月18日 (火曜日)

Facebookのお友達は、すでにご存知かもしれませんが、新入社員のサトミンが初受注をあげました。パチパチパチ。

 

サトミンちょっと緊張気味です(#^.^#)

 

初受注っていうのは一生に一度だけしかありません。しかも多くの人たちが一緒に喜んで祝福してくれます。

昨日のお昼にFacebookに投稿したら、日ごろ僕の日記やライブの投稿には何の反応も示さない人たちが、ぶわーっと「いいね!」を押してくれたもんね。あー、うらやましい”(-“”-)”。

これでついにスタートラインに立てたっていう感じかな。ぜひ来期は若手の稼ぎ頭になってもらいましょう。

 

で、もうひとつ。昨日の夕方ころ、嬉しいお知らせがメールで届きました。

パフ創業時の恩人であるK談社のM上さんが、グループ会社の社長に就任したというお知らせです。

M上さんがK談社の採用の現場から離れてかれこれ15年くらいになるのですが、僕やパフのメンバーとの付き合いはずーっと続いています。

一昨年の20周年記念式典では紅白歌合戦の審査員長を務めてくださったり、僕のライブにはいつもヤジ将軍として来てくださったり。もはやファミリーみたいなものでしょうか。これで僕のCDデビューも夢ではなくなりました(笑)。

 

ということで、ちょっと幸せになれた昨日のお知らせ2つでした。

さて、きょうは何かいいことあるかな。あんまり期待せずにボーっとしてたら、また嬉しい知らせが舞い込むかもしれませんね。

では、朝食&落ち込み気味のなっちゃん後、行ってきます!

 

清洲橋から望む東の空です