パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

あと3日。目標達成なるか?

2019年6月26日 (水曜日)

今月もあと3日。土日を含めれば5日ですが、パフは土日は営業しないので、実質、明後日28日(金)で今期は終了となります。

昨日の経営会議で営業成績の最新報告を聞いたところ、月末に見込んでいた売上げが来月に延びるなど「あれあれ?」という感じで(過去最高粗利益という)目標達成に暗雲が垂れ込めてきています。まさに「予断を許さない」っていうところでしょうか。

一方で僕個人の目標達成。

今月半ばまでは余裕のよっちゃんと高をくくっていたのですが、今日現在でギリギリのところにいます。

僕個人の目標はこれですね。

 

以前の日記でもちょこっと書いたかもしれませんが、6月は、Nikeの「100kmチャレンジ」に参加しています。100km達成するとトロフィーをもらえるそうなのですが、あと10km足りません。

10kmは3日あれば楽に走れる距離なのですが、どうやら明日から天気が崩れるそうです。しかも金曜も土曜も遅い時間まで宴席が予定されており、翌朝は二日酔いで走れるかどうか自信がありません。1日でも雨が降るor二日酔いだったらアウトなのです。

 

業績にしてもランにしても、イケるかイケないか。このギリギリ感はたまらないですね。

いずれにしても最後まであきらめずに目標達成目指してがんばりましょう。

では、朝食&なつぞら後、行ってきます!

 

☝朝ランのスタート地点から見える風景です