パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

名古屋でのMAPプロジェクト

2019年8月27日 (火曜日)

昨日は第三回目のMAPプロジェクトでした。

MAPプロジェクトとは何かっていうことは以前の日記で書いていますので気になる方はこちらをご覧ください。

⇒ MAPあらためPAMプロジェクトのミーティングだった日

前回も前々回も開催地は東京で、マッピーと名大社の皆さんにはパフの会議室までお越しいただいていたのですが、今回の開催地は名古屋の名大社会議室。場所が変わると発想もあらたになって活発な意見交換がなされました。

 

おなじみマッピーの板書。大事なキーワードが隠されています

 

これはプロジェクトのクレドを作るための言葉たち(反語もありますね)

 

昨日は会議終盤にとても大事な提案と合意形成がなされました。G7の首脳たちもまっつぁおになるような両社の共同宣言です。

まだ明らかにするわけにはいきませんが、引き続き次回のMAPで煮詰めていくことになるでしょう。実現がとても楽しみです。

 

そして会議後は、名古屋駅近くの居酒屋での懇親会。

例によって終盤の記憶が飛んでいますが、写真を見るとかなり盛り上がったみたいですね。

 

 

なんだろ、コイツらは…と思わなくもないですが、まあ、ニムラくんが脱ぐまでには至らなかったので、良しとしましょうか(笑)。

この懇親会後、最終の新幹線に乗って東京に戻ってきたわけですが、なかなかのハードスケジュールでしたね。

ということで今朝のランはお休み。メタボ大丈夫か?

では、びくびくしながらの朝食&なつぞら後、行ってきます!