パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

これから京都に行ってきます!

2019年8月30日 (金曜日)

きょうは、Fネット(ふるさと就職応援ネットワーク)が主催する「若手・中堅社員勉強会&交流会2019」。開催地は京都です。

京都?

なぜ京都?

決して京都で芸妓遊びをしたいからではありません。

京都に本社があるFネット加盟企業のOVOさんが、今年の研修幹事企業だからなのです。

そして僕は事務局長としての責務を果たすために、この研修を最初から最後までオブザーブすることになりました。

でも、ボーっと見ているだけではありません(ボーっとしているのは会長だけでしょう笑)。

僕は、素晴らしい講義(自分で言うなってw)を受講者の皆さんにさせていただきます。夜の懇親会では、会場となるお店にお支払いをするのも僕の大切な仕事です。

そして明日は土曜日です。明後日は日曜日です。

せっかく京都に来たのならば、そうやすやすと東京に帰るわけにはいきません。

ということで、明日からは僕の心を、しばし古(いにしえ)に旅させようと考えています。

月曜日も夏休みをいただきます。

京都、大原、三千院・・・に行くかどうかは分かりませんが、まだ行ったことのない土地、場所を巡ってきます。

日記もちょっとだけお休みですね。

では3泊4日の荷物をゴロゴロバッグに詰め込んで、いざ京都に行ってきます!