パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

i-plug✖Puff 交流会

2019年10月28日 (月曜日)

先週末の金曜日の夜は、HR業界で赤丸急上昇中のi-plugさんとパフとの大交流会を開催しました。

i-plugさんとの連携を強化し始めたのは、パフの第24期が始まった今年の夏から。ダイレクトリクルーティングの有力ツールのひとつとしてOfferBoxをお客様に提案しています。7月の「ころタマ」では中野社長に登壇してもらったりもしました。

i-plugさんは、OfferBoxの開発・提供だけにとどまらず、日本の就職や採用をよりよいものへと変えていくための取り組みを、若い社員さんたち中心にたくさんやっています。そんな社員の皆さんとパフのメンバーをもっと交流させるための場を作っていこう!ということになったわけです。

金曜日はその交流会第一弾。両社の営業担当者を中心に約30名が職サークルセミナールームに集合しました。

 

まずは自己紹介。ひとり30秒で、名前、会社での役割、自分の得意技を発表してもらいました。

 

この交流会の目的は3つ。これ👇です。

 

特に二番目の「就活を語る」は、現在の就職と採用の問題点をあげながら、我々がどのような解決を世の中に提供できるかということを「つきしま村塾」形式で議論しました。

 

 

酒を飲みながらの自由な議論で、両社社員とも、たくさんの刺激を持ち帰ってもらえたのではないかと思います。なかには二次会で深夜2時までカラオケをやってた社員たちもいたそうですし(苦笑)。

i-plug取締役 COOの直木さんの締めのスピーチはこんな感じです👇

 

そして最後は、我らが吉川副社長の五本締めです👇

 

この交流会、第二弾は12月上旬に開催される予定です。次回は日ごろの営業活動に直結した勉強会です。両社の飛躍的発展を楽しみにしたいと思います。

i-plugの社員の皆さん、先日はお疲れ様でした。そしてこれからも、よろしくお願いします!

<追記>2019/10/28 13:25

集合写真を入手しましたので追加掲載します!

 

さて、10月も今週でおしまい。昨日の日曜日は10月の締めのランを決行しました。

日の出時刻が遅くなってしまったので、しばらくは朝ランじゃなくて夜ランに切り替えようと思っております(#^^#)。

では、そろそろ朝食&スカーレット後、行ってきます!