パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

この日記でライブの宣伝をしてもあんまり効果はないんですが、昨日はこれといった日記ネタもなかったので載せることにしましょう。

来年の2月21日(金)「春よ来いライブ2020」を開催します!

僕にとっては50代最後のライブとなります。

 

思い起こせば僕が生まれて初めてステージで歌ったのは、まだ17歳の少年だったころ。

 

👆唯一現存する貴重な写真です

 

大学入学後は人形劇団の音楽担当として、主題歌や挿入歌を作詞作曲、本番では舞台袖に隠れてギターの生演奏をしていました。

👆大学3年生、夏の地方公演のときの写真です

 

社会人になってからは人前で歌ったり演奏したりということはなくなってしまいましたが、30年近い歳月を経て音楽活動を再開したのでした。

👆48歳のときに結成したオヤジバンドMSPのライブ

 

👆新潟ささかみで決行した50歳記念ライブ

 

👆4年前の55歳ライブ

 

現在のバンド「山と鼓と葉」は、この55歳ライブの直後に結成されたのでした。そして山と鼓と葉として2017年から毎年2月の立春前後に開催しているのが「春よ来いライブ」。早いもので来年の2月のライブで4年連続の開催となります。

 

👆今年2月に開催した「春よ来いライブ2019」

 

この「春よ来いライブ」では、毎年新しいことにチャレンジしています。来年のチャレンジは……あ、まだ公表するのはやめておきましょう。なかなか上達しないので断念する可能性もありますから(苦笑)。

ライブ会場は、神保町にある音楽レストラン楽屋(らくや)。今年2月に開催した「春よ来いライブ2019」の会場と同じです。

(ちなみに来年の秋にオープンしようと思っているフォークソング居酒屋も、この付近でいま物件を探しているところです)

チケットも一昨日から販売をスタートしました。

 

👆クリックするとチケット販売サイトに移動します

 

ということで、来年2月21日(金)の夜、みなさんお誘いあわせのうえ、ぜひご来場ください。お待ちしております!

 

さて、本日は…お、日本採用力検定協会の仕事を朝から晩までする日ですね。詳しくは明日の日記で。

では、朝食&スカーレット後、行ってきます!