パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

出張だらけのシーズン到来

2020年2月5日 (水曜日)

学生が春休みを迎え、企業の(呼び名はいろいろですが)会社説明会のシーズンが始まりました。

パフも何社かのお客様の説明会現場に乗り込んで支援しています。

現場仕事はやらない主義の僕でも、この時期ばかりは助っ人役を引き受けています。

そんなわけで来週以降は出張だらけ。平日の半分以上は東京にいません。

困ったことに「春よ来いライブ」の直前にも、3日連続で地方出張を入れられてしまいました。

新幹線や飛行機に乗ってあちこち移動するわけですが、インフルエンザや新型肺炎で大騒ぎしているこのご時世、ウィルスや菌に引っかかるわけにはいきません。

連日ホテルに宿泊することも多く、乾燥で喉をやられるリスクも高まります。

そこで、これを携行しようと思います。

 

はい、イソジンうがい薬です。

効能を疑う声もあるようですが、僕は効くと思っています。つい先日(確か緊急地震警報で深夜たたき起こされたとき)えらく喉が痛くなっていて、こいつでうがいをして寝たらば、翌日にはすっかり痛みが取れていましたし。

ということで、出張カバンにはこれを詰め込んで、これからの出張シーズンを乗り切りましょう。

 

さて、本日は2月度のキックオフ会議。ちょっとした楽しい発表もあります。

ではまずは、朝食&スカーレットwith筋肉体操後、行ってきます!