パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

第21期が始まった!

2016年7月1日 (金曜日)

昨日はパフ第20期締めくくりの日。

最終数字は現在鋭意集計中だが、リーマンショック後では最高の売上と売上総利益を(とんでもない計上ミスさえなければ!)達成した模様だ。

ただ、販管費の増加を吸収することはできず、営業利益は平凡な数字で終わってしまった。

が、下期あたまに下方修正した予算は、気合と根性と頭脳(?)とで、クリアできるのではないかな。

まあ正確な数字は、顧問会計事務所の先生と一緒に決算数字をまとめたうえでのことなので、8月中旬に発表する決算速報を乞うご期待、といったところである(株主の皆様限定の発表ですけどねw)。

ともあれ、途中いろいろとあった第20期だったが無事終えることができてホッとしている。

支えてくださった全てのお客様、パートナー企業様、株主様、契約スタッフ、そしていつも陰ながら応援してくださっている「釘さん日記」の読者のみなさんに大感謝である。

この一年間、本当にありがとうございました。そして従業員のみなさん、お疲れさまでした。

 

そして本日から7月。第21期がスタートする。

新組織も確定し、予算もミニマム値だけはほぼ設定し終えた。営業予算(いわゆる売上目標)をいくらに設定するかは、執行役員をはじめとする中核の営業メンバーたちに委ねている(確定するのは来週早々かな)。

きっといろんなことが(面白いことも大変なことも)起きそうな第21期である。

第21期を無事終えることができれば、パフ創立20周年を迎えることになる。誇れる業績を残したうえで、盛大な20周年記念パーティーを催したいものだ。

まずはその初日、胸を張って大きく腕を振って、行ってきます!