パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は午後三時半から、パフ第21期キックオフミーティング。

まずは冒頭で、来春入社する二人目の内定者・石上夏花の「自分から自分に内定を出す」という儀式をやってもらった。

石上の内定通知書は、なかなかの名文。ちょっとだけ貼り付けちゃおう(^.^)。

 

ishigami

 

その後、僕から第20期の業績速報。確定している売上と売上総利益、そして営業利益、経常利益、純利益等の見込み数字の発表を行った。

前期比すべてプラスではあったのだが、営業の目標数字(売上ではなく売上総利益を目標としている)は達成率99.2%。なんと0.8%のショートだった。

これは悔しいね。第21期はぜひ100%を軽く上回ってほしい。

その後は、各部門から第20期の振り返りや第21期の方針・目標・体制・企画の発表などを行った。

 

そして混沌とし始めたのは、社内でのこのマジメな会議の後。

外のお店に繰り出してのキックオフパーティーが深夜まで続いた。

記録のために、どさくさに紛れて撮った写真のみアップしておこう(´・_・`)。

kick04

その長く伸びるゴム紐の先にいるのは誰だ?

kick03

可愛い子ぶりっ子

kick02

おまえらはいったい何者だ?

kick01

馬がなぜいる?ピンク色したのは痩せたのっぽのブタ?右端はクマのぷーさん?

kick05

お口直しに清水真理のFirstLove♪

 

ishigami3

おいおい、内定者の耳たぶに指をあてて何やってるんだ?そもそも、あなたは誰だ?

ishigami2

まあ、いろいろとある会社だけど、これからヨロシク(by執行役員)

 

ということで、第21期もオンオフをハッキリと分けながら、しっかりとやっていきましょう。

まずは明日の職サークルシンポジウムから。きょうは皆しっかりと準備を抜かりなく”(-“”-)”

では、幸い二日酔いではないので、しっかりとしたウォーキングで行ってきます!