パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

「若手の視野広げる三角形」

2017年5月2日 (火曜日)

今日の日記のタイトル「若手の視野広げる三角形」は、昨日の日経産業新聞11面の見出しから引用してみた。

Facebookですでに投稿したので「お友達」の皆さんはご存知かもしれないが、この日記でも報告しておこうと思う。

4月14日(金)に、「本日の日経産業新聞を購読しましょう!」という日本経済新聞社の回し者のような日記を書いた。パフの新人とA&Sさんの若手社員(人事担当者)との「交換留学制度」が新聞に取り上げられたことを報告していた。

この日記の最後のほうで、

「あ、そうそう。うちの石上がA&Sさんに『留学』したら、そこで働く姿も取材される予定だ。石上の新聞デビューも間近。京都の父ちゃん母ちゃん喜んでくれるかな(^^♪」

と書いていたのだが、昨日の日経産業新聞(11面の「ひと・組織面」)で働いている姿が、写真付きで大きく取り上げられたのだ。すぐに日本経済新聞社(法務・知財)に連絡して、パフのホームページに掲載する許可もいただいた。

 

 

 

閲覧用URLをクリックすると昨日の記事が表示されます。こんな感じ。

 

ということで、京都のお父様、お母様、娘は元気に働いております。どうぞ安心してくださいね(^_-)-☆

 

さて、明日から大型連休に突入する。僕もカレンダー通りに休む予定だ。買っただけで読んでいない溜まりに溜まった本を読もう。映画も観に行こう。怒られない程度にピアノの練習もしよう(‘_’)。

ではでは、奥茨城村から東京墨田区のトランジスタ工場(向島電機)に集団就職した谷田部みね子を応援したあと、いつものウォーキングで行ってきます!