パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

やるやると口では言っていたが、「冗談でしょ?」と信じていない人たちも多かったと思う。

が、この週末正式に会場(ライブハウス)を押さえた。前金(半金)も振り込んだ。もはや後には引けません(‘_’)。

メンバーは昨年の秋に命名・結成された「やまとことは」。ピアノ、ギター、パーカッション(たまにベース)。そして、バイオリンとチェロを助っ人に加えたアコースティックなバンドである。

 

 

開催日は今年と同じ2月3日の節分の日。翌日から立春。暦の上での春直前の日である。

ということで、ライブ名は今年と同じ「春よ来いライブ」なのだが、これから耄碌(もうろく)してくたばるまで毎年やっていこうと思っているので、「春よ来いライブ2018」と命名した。

昨日は早起きして演奏曲をあれこれ考えていた。

ビートルズのレット・イット・ビーは、ピアノの弾き語りでやることをすでに決めていたのだが、さらに2曲ビートルズをやることにした。僕のライブで3曲も洋物があるなんて史上初めて。

さらには聖子ちゃんの「赤いスイートピー」にも挑戦する。僕らの学生時代、春といえば松田聖子だった。

そして今井美樹の「PRIDE」にも挑戦する(歌うのは僕じゃありませんw)。

「PRIDE」は、ちょうど20年前(僕がパフを作ろうとしていた年)に大ヒットしていた。この歌を聴くとあの頃を思い出す。20周年を迎えるにあたって、うってつけの曲なのだ。

他にも、「ほう、なかなかやるじゃないか」という言葉が思わず漏れてしまいそうな曲が盛りだくさん。

皆さん、来年の2月3日はぜひ「春よ来いライブ2018」へ。土曜日なので仕事で忙しい人でも大丈夫。夕方早めの時間に開演するので、小さなお子さんがいらっしゃるお母さんでも大丈夫。

大勢の皆さんのお越しをお待ちしております!

・・・と、10ヵ月も先のことを宣伝してしまいました。鬼もあきれて苦笑いするしかないですね、きっと(#^^#)。

さて連休の谷間の月曜日。休みの人も多いと思うのだが、僕らは普段通り。ひよっこ後、いつものウォーキングで行ってきます!