パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

日本列島ジグザグの日

2008年1月19日 (土曜日)

木曜の夜から土曜の夜にかけて(17日から19日)、あっちいったり、こっちいったりの日々を過ごした。

17日の夜、新幹線で神戸まで。一昨年から引き受けている神戸芸術工科大学でのキャリアデザインの講義を翌日行うためだ。

18日、講義は無事終了。睡眠学生ゼロを目指したが、達成ならず。朝1限ということもあり、最初から熟睡している学生も。なかなか手強かった。今年度の授業は今回で終了となるのだが、次年度こそは、睡眠学生ゼロの目標を達成したい。

講義が終了し、夕方、東京に戻る。会社で雑務を行った後、品川へ。場所は、品川プリンスボウル。創業時からの協賛企業D社の専務を筆頭とした社員の皆さんとのボウリング大会に参加するためだ。

D社とパフとのボウリング大会は、これで4回目となる。毎回、会社対抗で競い合っている。1回目(たしか4~5年前?)はパフが惨敗したのだが、その後の2回はパフが連勝している。

僕は会社の勝ち負けは別にどうでもよくて、個人での優勝を密かに狙っていた。

が、見るも無残な結果。優勝どころか、ガタガタの成績で終わってしまった。パフの新入社員のイワサキに個人優勝をさらわれてしまったのが、悔しさに拍車をかけた。1ゲーム目は、もうひとりの新入社員キムラにも負けてしまった。

ああ、悔しい。D社のS専務も、同様に絶不調。ふたりで優勝を競い合ったのは今は昔。もうあのころの輝きは、ふたりには戻ってこないのだろうか(涙)。あ、ちなみに団体戦はパフの勝利。まあ、個人が散々だったので、嬉しさもあまりないんですけどね(苦笑)

ビールと焼肉で打ち上げ(残念会?)を行った後、帰宅。

数時間の睡眠後、朝5時半に起床し、羽田空港へ。熊本に行くためだ。

熊本到着後、地場の同業者であるT社の部長と打ち合わせ。その後、コンサル先のK社に入り、4時間連続の打ち合わせ。

この日は宿泊せずに、東京にとんぼ帰りした。慌しい1日だったのだが、空港で熊本ラーメンを食べられたのは嬉しかった。なかなか美味しかったのだ。

と、この3日間は、あっちいったりこっちいったり、日本列島をジグザグ・うろちょろしてしまった。

また一週間を振り返ると、今週は毎日、朝から晩まで(夜の付き合いも含めて)よく働いたと自己評価。

明日の日曜日は、ちょっとゆっくりさせてもらおうかな。あ、でもジムに行って、脂肪だけは燃焼させなければ!