パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

春の嵐だった日

2008年4月8日 (火曜日)

いやはや、本日の風雨にはマイッタ。徒歩通勤の僕なのだが、さすがに本日は、勝鬨橋(隅田川にかかる、勝どきと築地を繋ぐ大きく長い橋。目の前はもう東京湾で、穏やかな日でも、海からの風が強い)を歩いて渡るのに躊躇した。

結局、途中でバスに乗って出社したのだが、それでも全身ずぶ濡れ状態で会社に到着した。

こんな日に限って、外出の用事がある。

朝の会議後、9時過ぎに会社を出る。外はさらに風雨が強まっていた。お客様のところに着いたときには、ズボンがヨレヨレで情けない姿だった。

最近よく、スーツ姿でシャワーを浴びているCMを見かけるが、あのようなスーツ(シャワークリーンスーツっていうらしい)を着ていれば、こんな日でも平気なのだろうか??

ま、なんにしても、傘を差してもずぶ濡れになってしまうような雨は、こりごりですな。