パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

きょうは、たくさんの出会いと話題と再会があった。いやあ、もったいない。きょうだけで3日分くらいの日記ネタがあるんだけど、長くなりすぎて紹介できない。

ということで、きょうは書くのをやめよう。

 

 

・・・と、思ったのだが、非難の嵐が吹きすさぶことが容易に想像できるので、主なものだけご紹介する(苦笑)。

 

約7年ぶりに、かつての協賛企業の人事担当者(現、某社の人事部長)Kさんにお会いした。最初にKさんにお会いしたのは、いまから17年ほど前。僕が前職時代、バリバリの人事システムの企画営業マンだったころ だ。そのときKさんは、某一流外資系ホテルの人事マネジャー。このホテルのシステム導入担当者だった。

そして僕が起業するのと同じくらいのタイミングで、Kさんも某外資系化粧品会社に転職。ここでもパフの協賛企業となっていただき、結構な受注額の仕事をいただいていた。現在ではパフの主力事業のひとつに育っている、採用業務の設計やアウトソーシングを請け負わせていただいていた。

当時の僕は、自分で業務設計し、自分でパソコン操作をし、自分でハガキのデザインをし、自分で台車をゴロゴロ押して、郵便局に大量の郵便物を持ち込んだりしていた。今の社員には信じられない光景だろうな(笑)。でも当時は、Kさんがこういった仕事を発注してくださったおかげで、パフはなんとか食いつなぐことが出来たのだ。感謝である。

そんなKさんは、7年前異動(転勤)となり、以来、音信が途絶えていたのだが、つい先日、突然連絡をいただいた。

Kさんは、大手町の立派なビルにある会社に転職しており、本日は、このビルの地下でランチミーティングを行ったのだった。いやあ、懐かしかった

 

そして帰社後、来客2連荘。B社より取材。G社より提携の打診。両社とも、とっても中身の濃い内容なので、やっぱり書けないな。

さらにその後、恒例、うまれよ塾。こちらも、いつもながらの情熱系就職講座だった。我ながら良いことやってるよなあ、と、自画自賛をしてしまう。

 

時間さえあれば(眠くさえなければ)、もっと詳しく書きたいことがあるんだけど、最近どうも寝不足気味なので、やっぱりきょうは、ここまで!!