パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日行きそびれてしまったジム。本日は朝イチで入った。なかなかの意気込みである。

ストレッチのあとに取り組んだのは、ランニングマシン。が、本日は走るのをやめて、坂道を歩くことにした。しかもダンベルを両手に持って。

傾斜を8度に設定し、両手には2Kgのダンベルを持ち、ひたすら歩いた。

これがなかなか効く。20分を過ぎたころから、ボタボタと汗が落ち始めた。すごいすごい。この1週間のあいだに溜まってしまった悪い物質が、体内からすべて放出されていく感覚だ。結局、時速6Kmのスピードで1時間歩いた。走行距離は6Kmだが、優に10Kmは歩いた気分だ。

傾斜角度8度と聞くと、たいした坂道じゃないように見えるが、実はかなりきつい。5度だと大したことはないのだが、8度だとズシリと来る。地球の重力というのは偉大だ。少し傾斜をつけて歩くだけで、トレーニング効果が格段にあがる。これ、発見である。

明日は傾斜角度10度でチャレンジしてみよう!!