パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

本日は夜(18時半より)、8月度のキックオフミーティングがパフのセミナールームで開催された。

前期までは毎月末の夜にやっていたのであるが、月末の日はあまりに慌しいため、今期からは、翌月の第一月曜日の夜に、前月の振り返りと当月のキックオフ(さあ、やるぞ!)を兼ねて行なうことにした。

そして、本日は、今期の最初の月(7月度)の振り返りであり、8月に向けたキックオフミーティングの日だったというわけだ。

 

さらに本日は、新たな(一部昔からの奴もいるが)仲間が7名も加わった。

パフの来春入社予定の内定者3名と、インターンシップ生4名である。

(松田聖子ふうに)フレッシュ!フレッシュ!!フレッシュ!!!・・・である。

 

内定者は今週一週間、みっちりと研修を行なう。インターンシップ生は、今月いっぱいパフで営業マンとなる(学生という甘えた身分は忘れさせる)。

いやはや、楽しかった。

18時半から20時半までは、超真面目な会議だったのだが、その後の「お疲れ様会」は、報復窃盗……じゃなくて(真面目に変換ミス)、抱腹絶倒の面白さだった。

読者の皆さんにも、その面白さの一端を感じてもらえればと、とりあえずインターンの学生4名の一発芸の写真を、この日記でクローズアップする。

 

まずは、クボタと、シュンペーターのダブルクロワッサン。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに触発された、モリヤマのマッスル系クロワッサン。

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに覚悟を決めた、スハラの“ニンジン”。

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あきれて、ただ笑って眺めるだけの僕。

Photo

 

 

 

 

 

 

いやはや、楽しくも頼もしいインターン生たちである。

若いって素晴らしい!!