パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

今朝は休日だというのに、5時45分にバチッと目が覚めた。休みの日は、たとえ早く目が覚めたとしても、蒲団の上でしばらくうだうだとしているのだが、きょうは違った。

「よし、走ろう!」と思ったのだ。

昨夜のラーメンのことがあったからかもしれないが、カラダが走りたがっていたのだ。

ランニング用のウェアにさっと着替え、タオルを首に巻きつけて、外に飛び出した。早朝の隅田川沿いは実に気持ち良かった。

以下、要所要所で立ち止まって撮った、月島、佃、湊、勝どき界隈の写真である。時系列で並べるので、この辺の地理に詳しい方は、「ほほう、この辺を走ったのかあ」と想像しながら見ていただけると嬉しいな。

080923_06430001

080923_06460001080923_06480001_2 080923_06510001_2 080923_06560001 080923_07030001 080923_07050001 080923_07070001_2 080923_07100001 080923_07100002 080923_07130001 080923_07170001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、午後は月島から、遥か、多摩川の河川敷まで遠出。

パフの歴代会員のOB、OGたちを中心とするメンバーが40名近く集合するBBQ大会に参加するためだ。もちろん現役の学生諸君もいたし、パフでのインターンシップを終了したばかりの、クボタとスハラとモリヤマもいた。

この集まりの良さ。たいしたもんだ。

それから、ガイアックス社のサベちゃんとアサノさんも来てくれた。サベちゃんの呼び出しで、あとからマルちゃんとヤマグチくんまで集まってきた。さっすが提携関係の強さを表してるね。

そうそう、9年前の元祖インターン生(つまりパフの一期生より先輩)であり、現在某証券会社のトップ営業マンとして活躍しているウエスギも、終盤に奥さんを連れて来てくれたらしい。あいにく一足先に帰ってしまった僕とはすれ違いだったのだが、わざわざ顔を出してくれたこと、嬉しい限りだ。

でも、この日のいちばんの収穫は、昨年パフでインターンをしていたショージさん(現在、某シンクタンクのエンジニア)と、ツーショットの写真を撮れたことだ(↓ちょっとニヤケ過ぎですかね、照笑)。

年に1回のこのBBQ大会。世代の壁を越えて皆が集うひととき。なかなかいいもんですね。

080923_15510001 080923_15510002 Dscf05430001