パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ちょっとあせっている日

2008年12月7日 (日曜日)

12月11日のコンサートまであと4日。いよいよあとがなくなった。

「練習はすすんでますか?」と挨拶代わりに聞かれることも多くなった。

しかし……。

むむむ。

きょうも練習しているのだが、どうも思うようにはいかない。

ピアノ、バイオリン、サックスの方々との日程が合わないため、本日は単独練習をすることになったのだが、ひとりでの練習というのは寂しく、張合いもなく、ついつい妥協してしまう。

むむむ、まずい。

気がつけば、もう夜遅い時間だ。大きな音を出すことができなくなってしまった。

こういう切羽詰まった気持ちになるのは久しぶりだなあ。

すでに深夜零時を過ぎているのだが、もうちょっとだけ練習するかな。

いや、それよりYoutubeで、南こうせつや、伊勢正三や、チューリップの若かりし頃の演奏を聴きながらイメージトレーニングをしたほうがいいかな。

いや、ジタバタしてもしょうがないので、もう寝るとするかな。

・・・と、今夜はめずらしく焦って、日記さえ満足に書けないでいる釘さんでした(苦笑)。

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • 菊池南里さん

    そういう焦りのない人は、
    かえって困ることになってしまうパターンが多い。。。
    ゆえに、大丈夫。
    ・・・まだ3日もあるでないの!まるまる4320分も[E:coldsweats01]

  • くぎさんさん

    あと2日となってしまった…(汗)。