パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

福岡イベント(Live in Kyushu)は、中洲のお洒落なホテル、イルパラッツオで開催された。

Hi380124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは、理系の学生のみが集まる会。

九大、九工大、福岡大、西日本工業大、崇城大などなど、技術者や研究者を目指す学生が100名近く参加した。

企業も、技術者の採用を中心に行っている会社だ。

パフからは、三菱電機ビルテクノサービスさん、サイデックさん、Klabさん、朝日新聞社さん、横河電機さんを、それぞれ東京(サイデックさんは仙台ですね)からお連れした。

午前11時から午後5時まで。まるまる6時間にもおよぶ長時間イベント。

Hi380121_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

企業プレゼンあり、丸テーブルでの近距離説明会(兼相談会)あり、立食パーティーあり、大抽選会ありの、楽しく有意義な一日だった。

Hi380128

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもユニークなイベントだ。

なんたって会場が、昔のディスコなのだ。照明も音響効果もディスコならではの圧倒的臨場感。思わず、ステージで歌いたくなってくる(笑)。

堅い企業の人事の方にはどうかなぁ…と、ちょっと心配したが、ぜんぜん問題なかった。

終わった後のアンケートの満足度を見ると、みなさん80%以上の満足度。「次回の日程が決まったら、またぜったい参加したい」と仰られる会社も多かった。

さて、明日は引き続き文系の会。学生も企業も、ガラッと入れ替わる。雰囲気もまた変わるのであろう。

楽しみにしながら頑張ろう!

<追>

夜の部も昼の部以上に、とっても楽しかったのだが、これは誤解を招くと危険なので、あえて一切触れないことにします(笑)。