パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

九州・福岡にやってきた日

2008年12月14日 (日曜日)

羽田空港を17時ちょうどの飛行機で福岡に向かった。

福岡上空は厚い雨雲。そのせいかどうか、定刻よりも30分以上遅れて、19時半に福岡空港に到着。

急いで、明日のイベントの打ち合わせ場所に向かった。

明日のイベントは、『Live in Kyushu』という、就職エージェント九州(株式会社ネオ倶楽部)が主催するイベントだ。

東京の就職エージェントとのコラボ企画で、パフはそれをサポートしている。

ネオ倶楽部の柳川社長と、就職エージェントの下薗社長と、僕は、“三九会”という会合を月に1回の頻度で行っており、その会合がきっかけで実施が決まったイベントなのだ。

明日(月曜)は、理系の学生。明後日(火曜日)は、文系の学生が、それぞれ100名程度来場する。

会場は“クラブ”(昔のディスコのような感じかな?)で使われている会場だという。ふつうの就職イベントとはまったく違ったコンセプトでの演出を考えているという。

 

打ち合わせが終了後、三九会の3人と、他にも愉快な仲間たちが加わり、ささやかな前祝いの宴会を行った。

明日も明後日も、イベントが成功し、充実した1日になることを願う。