パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

本日の日中は、古くからの協賛企業であるマースエンジニアリングさんとのコラボレーションイベント『うまれまーす塾』で、ファシリテーター役を務めた。

うまれまーす塾???

僕が10年前からやり続けている、“うまれよ塾”をご存じの方は、「ん?」というネーミングかもしれない。

事実僕も、最初にこの企画を営業担当(顔見世請負人)のヒラハラから聞いた時は、「なんじゃ、そりゃあ!?」という反応だった。

まあ、つまりは、マースエンジニアリングさんの社名と、うまれよ塾を掛け合わせてつけたイベント名なのではあるが……。なんとも悪ふざけのイベントであるかのように見える。

が! 中身はいたってまじめ。マースさんと一緒に、オリジナルのうまれよ塾以上に、学生に役立つイベントを実施することができた。

お相手を務めてくださった、人事のイノウエさん。本日はお疲れ様でした。参加してくれた学生の皆さんの最後の笑顔が印象的だったですね♪

 

このイベントを夕方5時過ぎに終えて、すぐに帰社。

本日は、2月の第一月曜日。ということは、2月度のキックオフミーティングの日なのだ。前月度の振り返りと今月の計画を全体で報告しあう、パフにとっては大事な会議だ。

きょうの会議もほどよい緊張感のもと実施された。夜8時まで真面目モードの会議を行い、その後は、お酒と軽食を交えた小宴会。

1月から営業の助っ人としてパフで働いてもらっている4人のメンバーと、システムの助っ人として新しく加入したサトー君の歓迎会。そして、昨年から丸1年間、パフのシステムの助っ人として頑張ってくれたフジノ君が、来週から、国防の仕事のために旅立って行くことになったので、その壮行会を兼ねての、小宴会となった。

Photo Photo_2 Photo_3

フジノ君の念願だったランバダ踊りと胴上げで締めくくったキックオフミーティング。2月度もエキサイティングな時間を過ごすことになりそうだ(笑)。