パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

外で活動した日

2009年2月26日 (木曜日)

きょうは午前11時から外出。深夜までずっと外で過ごした。

六本木で、昔から付き合いのある、とある有名な経営者とランチミーティング。なかなか刺激的な時間だった。中身はもちろん社外秘。

その後、新宿に向かい、2本連続で別の会社の経営陣としばし打ち合わせ。

新宿での打ち合わせが終わったあとに向かったのは、都内某所のスタジオ。

え?スタジオ? そう、スタジオです。

今夜は、某有名経済雑誌の取材を受けることになっていたのだが、「場所はスタジオで」ということになっていたのだ。

スタジオというのは、音楽スタジオのことで、ミュージシャンたちが練習や収録のため利用するようなところだ。ドラム、マイク、アンプ、オーディオ機器などがバッチリ揃っている。

なぜ、スタジオで経済雑誌の取材なのかというと、僕と、マングローブの今野社長と、就職エージェントの下薗社長とで一緒に結成した、 『M・S・P』というおやじバンドの活動のことを、この経済雑誌の編集者に興味をもってもらったところから始まる。

(このへんの話は、きっと今野社長が自身のブログで説明してくれるだろうから、ここでは省略)

 

スタジオでは、取材ももちろんだけど、5月15日のライブに向けての練習に励んだ。

考えてみたら、5月まで、もうあまり時間がない。そのくせ難易度の高い曲ばかりを選定してしまった。コミックバンド的なものもある。

ちょっと練習の頻度をあげないといけないな。

Msp 

右からMの今野さん、Sの下薗さん、Pの釘さんです。

(鏡にチラッと映っているのは雑誌のカメラマン?)