パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

長~い一日だった日

2009年2月27日 (金曜日)

長~い一日だった。

実は、前日のMSPの雑誌取材、兼、練習後、とSと、MSP専属秘書といっしょに居酒屋で飲んでいた。練習の後でハイテンションだったこともあり、ちょっと飲みすぎた。いや、量はそんなに飲んでいなかったのだが、3人とも、この日までの本業がかなり忙しかったこともあり、疲れが溜まってたんだよな。MもSもPも、昨夜はかなり酔いが回ってしまっていた。

そんな酒席から、それほど時間をおかずに始まった本日。

僕は朝一番で荒川区の町屋方面に向かった。

協賛企業M社の会社説明会のコーディネーターを務めるためだ。午前は理系、午後は文系のダブルヘッダー。参加する学生の数は、午前午後あわせると100数十名。

前日の飲みすぎも、疲れも、一切消し去り、説明会に臨んだ。結果、とてもいい雰囲気の説明会になったと思う。

すべてが完了したのは、午後5時まえ。会社に戻ってきたのが午後6時まえ。

 

ふーっとひと段落。これで本日の仕事が終わった・・・と思ったら大間違い。ここからが、さらに長い一日のスタートだったのだ。

本日は夜8時から、ムラカミの送別会だったのだ。

ムラカミは、新卒二期生としてパフに入社してきた。正式入社は、2002年4月なのだが、実際には、2001年7月から、ずーっとパフで働き続けてきた。もう丸8年間になろうとしている。

昨年の11月にメデタク結婚し、パフの仕事も卒業することに決めた。転職の厳しいこの大不況のご時勢。なにもいま辞めることないんじゃないの?と、僕や、社内の仲間や、お客さんから、さんざん引き止められたにもかかわらず、「いえ、辞めることに決めています!」という頑固なムラカミを、もはや誰も止めることはできず。じゃあ、皆で盛大に送り出してやろうということになった。

この日の送別会は、まさに「泣き笑い」 。ジーンときたり、抱腹絶倒したり、気の休まる暇がなかった。夜の10時を回ったあたりから、社外からの乱入者も、計10名ほど登場した。MSPのMもやってきた。

僕は、終盤、ムラカミに唄のプレゼントを行なった。シンミリするかと思いきや、ムラカミは、やおら僕の隣で、ボンゴの乱打を始めていた。もう大うけ。

Photo  

 

 

Photo_2

午前一時を回り、ほとんどのメンバー、お客さんが帰っていったのだが、僕ら古くからのメンバーは、そこからさらに会社に残っていた。名残惜しかった。

ということで、長~い、一日。

というより、一日が二日分あったような日だった。

 

 

<追伸>

ムラカミ、8年間ホントにお疲れ様でした。キミとの思いでは、そう簡単に語り尽くせるものではない。が、ともかくも、これまでパフのために、お客様のために、仲間たちのために、精いっぱい頑張ってくれたキミに最大級の感謝の気持ちを持っていることを改めて、ここに記す。

本当に、ありがとう!!

これまでに頂いたコメント

3件コメントがあります

  • imanoさん

    楽しかったです。村上さん、新しいことへの挑戦!頑張ってください。応援しております。

  • くぎさんさん

    imanoさん、遅い時間からのサプライズ参加、ホントにありがとうございました。ムスメに代わって、お礼申し上げます。

  • murakamiさん

    コメントが遅くなり、申し訳ありません。ムラカミです。
    楽しく、そして感動的な送別会を開いていただき、ありがとうございました。
    写真ひどいですね~[E:coldsweats01]お恥ずかしい。
    MSPの次のコンサートには必ずかけつけますね!!
    >imano さん
    力強い励ましの言葉をいただき、ありがとうございます。
    がんばります!!
    >エンタメ部長&パフの皆さま
    忙しい中、本当にありがとうございました。
    サイコーの送別会でした!!
    今後も、ちょくちょくパフに顔を出すこともあると思うから、引き続きよろしくね[E:heart04]