パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

平和な土曜日だった日

2009年3月7日 (土曜日)

本日は午前中からグループ長の目標設定会議。午後からは、パフ自身の3回目の会社説明会だった。

午前の会議が長引いたため、昼食をとることができず、そのまま説明会に臨んだ。本日の説明会は、ドタキャン者が多く、申込者の半分以下の17名の参加。まあ、少ないほうが一体感が生まれ、距離も近くなるので悪くはないのだけど、ドタキャン者がいるのはちょっと寂しいな。

説明会終了後、IR顧問のSさん(俗称、神様)と打ち合わせ。さすが神様!と感心。

その後、ちょっとだけ仕事をして夜7時に帰宅。

テレビをつけると、ちょうどWBC(日本vs韓国)が始まったばかり。

いきなりイチローがヒットを打った。「おおー!」と声をあげてしまった。

晩御飯を食べながら、久々のテレビ野球観戦。途中までは、とても面白かったんだけど、あまりに点差が開いたため、緊張感がなくなってしまったのが玉に瑕。まあ、でも勝ってよかった。連覇に向けて頑張ってほしい。

こんな感じで過ごした土曜日。かなり密度は濃かったのだが、なかなか平和な充実度だった。

これで今週の公式な仕事はおしまい。明日は充電の日曜日である。個人的に溜めている宿題をやらなきゃなあ……。