パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

札幌まで日帰りした日

2009年3月16日 (月曜日)

M社の説明会コーディネートのために、本日は朝7時過ぎに自宅を出発。羽田空港から北海道(札幌)に向かった。

東京は朝から暖かかったのだが、新千歳空港には、まだ雪が積もっていた。

札幌に向かうエアポート快速の車窓から外を見ると、一面、雪景色。温暖化の3月中旬とはいえ、やっぱり北海道なんだなぁ…と、妙に感心した。

飛行機の到着が定刻よりも30分以上も遅れたため、きょうも昼ご飯抜きだった。会場に到着して説明会の準備を手伝っていたら、多数の学生が訪れはじめた。

午後3時。説明会は無事終了。

まだ帰りの飛行機までには多少時間があったので、遅めの昼御飯を食べることにした。

以前、MSPのメンバーS氏から、「札幌で旨い立ち食い寿司を食べた。あのネタであの値段はスゴイ!」と聞いていたことを思い出した。

速攻でS氏の携帯に、「以前言ってた札幌の立ち食い寿司ってどこ?」という、ぶっきらぼうなメールを送ってみた。すると、すぐさま、詳細な場所の説明を書いたメールが返ってきた。さっすがSさん!!

で、その立ち食い寿司がココ。

Ca3c0012 

「一カン80円から」という、非常にリーズナブルな値段設定。でも、ネタはいい。さすがにトロやイクラやウニは、80円という訳にはいかなかったが、でも、東京の回転寿司と比べると満足度は極めて高かった。オキテ破りのサッポロ生ビールも飲んじゃった。だって北海道なんですもの^^。

寿司を食べて満足したあとは、おとなしく新千歳空港に向かう。

チェックインを済ませ、出発ロビーにある土産物屋さんのコーナーへ。

ふと目をやると、行列ができている。看板をみると、「花畑牧場」と書いてある。

ああ、これがいまブームになっている、田中義剛が経営している花畑牧場の生キャラメルかぁ…と思い、流行りものに弱い僕は列に並ぶことにした。

幸い、さほど待たされることもなく、生キャラメルのセットをふたつ購入。ひとつは自宅に。ひとつは会社に買ってみた。さて、評判はいかに?

羽田空港に帰ってきたのは、すでに夜7時半。羽田から京急電鉄で自宅に向かったのだが、人身事故があったとのことで、通常よりもかなり遅れての運行。9時過ぎにやっと自宅に到着した。

慌ただしい札幌日帰りではあったのだが、それでも、新鮮な寿司とブームの花畑牧場のキャラメルだけはなんとか確保できたので、まあ、良しとしよう

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • imanoさん

    日帰りだったんですね。マジメでしたね。

  • くぎさんさん

    imanoさん、まーた僕のことをおとしめようとしてますね[E:pout]
    僕は昔っから、根っこのところではマジメな奴なのです。日記に登場する、緊張感のないオチャラケた僕は、世を忍ぶ仮の姿なのでございます。能ある鷹は爪を隠すっていうでしょ。ほほほ。[E:bleah]