パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

最近の世の中は便利だ。

レコード屋(とは、もう言わないのかな?)まで行かなくても、パソコンの前にいれば欲しい曲がすぐ手に入る。

味気ないといえば味気ないのだが、急ぐとき、忙しいときは、ホントに便利。

昨日、MSP515ライブの候補曲(全12曲)が決まったのだが、そのうち3曲は、僕がいままで唄ったことが一度もない歌だった。

こりゃちゃんと元歌を聴いて勉強しなきゃ!ということで、本日、パソコンでダウンロードしたのだった。Youtubeにも、ものの見事に収められていたのでブックマークを付けた。

3曲は、いずれも「五月病をぶっ飛ばす」ために、急きょ追加した歌なのだ。

たしかに聴いてるだけで元気になる。そしてそのうち一緒に口ずさむ。力がだんだん漲ってくる。明日への意欲が湧いてくる。だんだんと小さなことで悩むのがアホらしくなってくる。

歌の力は偉大だ。

よし。ちゃんと覚えて、五月病をぶっ飛ばすぞ!!