パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

先日の日記で、200名の株主の皆さんに手紙を送ったことを書いた。以来、多くの株主さんからご連絡をいただくことが多くなった。激励のメールや、お手紙や、お電話もたくさん頂戴している。とてもありがたいことだ。

株主さんの中には創業時にお会いして、それっきりになっている人も多い。あるいは、創業からしばらくして投資してくださった方の中でみると、まだお会いできていない方々もかなりいらっしゃる。

今回の手紙がきっかけで、そのような懐かしい方々や初めての方々から、ご連絡をいただいている。

また、わざわざ会社まで訪ねてくださる方もいらっしゃる。昨日も今日もいらっしゃった。明日以降も、予定がびっしりと入っている。

お会いしてびっくりなのが(いや当たり前なのかもしれないが)、皆さんお金持ちだということ。お金持ちだからこそ、好んでパフの株主になってくださっているのだろうが……。

これを機会に、あらたな縁が広がっていくといいのになぁ…と思う。

まずは、自分たちがどんな価値を、株主の皆様にご提供できるのかを、じっくりと考えてみたい。