パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

シルバーウィーク初日の日

2009年9月19日 (土曜日)

きょうからの5連休をシルバーウィークと呼ぶらしい。シルバーか……。僕は「シルバー」といえば、『シルバー仮面』を思い出す。小学校5年生くらいのときにTBSで日曜日の夜に放映されていた、マイナーなSFヒーロードラマだ。

ヒーローものなのにとっても地味な作りで視聴率も低かったようだが、なぜかとても印象に残っている。というか案外好きだった。シルバー仮面を演じていたのは柴俊夫だった。子供向けの番組なのに、脚本が大人びていたんだよね、確か。そうとっても暗くて重いのだ。普通のガキ向けの番組に飽きていた僕は、こういう感じのドラマが好きだったんだと思う。Silver01

このポスター画像を見ると、やっぱり、そこはかとない暗さが漂ってますね。

 

・・・と、そんなことはどうでもいいのだけれど、そのシルバーウィークの初日。僕は朝から会社に行っていた。

会社ではタシロがひとりでコソコソと仕事をしているだけで、あとは誰もいなかった。

ガランとした休日のオフィスはいいものだ。

Youtubeで井上陽水を聴きながら、ゆったりと考え事に時間を使うことにした。

連休明けに控えている株主総会の準備も着々と進みつつある。

 

そして夕方。

会社を出て、株主さん兼歯医者さんのところに伺い、歯の定期検診を行った。

ここ数年、歯の治療でずいぶん時間とお金を使った僕だったが、最近はかなり健康な状態に近づいてきたようだ。

よかったよかった。

さて、明日もこの調子で考え事(インプットも含めて)を行いたいと思う。3日間インプット。2日間をアウトプットで過ごそうと思っている。

シルバー仮面みたいに、最後は渋くまとめてみたい(といっても誰にもわからないだろな、苦笑)。