パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

新潟が“ふるさと”だった日

2009年10月2日 (金曜日)

というタイトルの日記をホテルで深夜2時までかけて書いたのに、一瞬にしてコンピュータから消してしまった。出張先で日記を書くときに、ついついやらかしてしまうミスだ。

「もう日記なんて書くもんか!!」

と、書いた内容が消えた瞬間、グレてしまった。

一回書いたものを、もういちど書くというのは、なかなかつらいことだ。

 

まあ要するに、きょう(実際は翌日書いているので、昨日なんだけど)は、朝から新潟出張だったっていうことを書いた日記だったわけだ。

出張の目的は、“ふるさと就職応援ネットワーク”(Fネット)の代表者会議だったのだ。

昼も夜も、なかなか充実した っていうことを、日記に書いたわけだ。

 

・・・あ、いかんいかん。ついつい投げやりな文章の書き方になってしまっている。

とりあえず、撮った写真だけはアップして、本日の日記は終わりにしちゃおっと。

手抜きだ!という批判は甘んじて受けましょう。

 

新潟の 広報しえん さんの事務所。整理整頓が行き届いており、とても快適なオフィスでした。

Ca3c01130002

 

↓Fネットの皆さんと別れて、新潟の後輩といっしょに行った3軒目のお店。ママさんが特別にプレゼントしてくれた特製芋焼酎。たいへん美味しゅうございました。

Ca3c01160002

翌朝の新潟駅。ここから歩いて10分くらいのところにあるホテルに宿泊したんだけど国体の出場選手がたくさん宿泊しており(ちょうどいま新潟で国体が開催されているのだ)、フロントやエレベーターは、汗とサロンパスの匂いが充満していた(苦笑)。

Ca3c01170002