パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

新潟は寒いけど温かい!の日

2010年1月21日 (木曜日)

きょうは11時過ぎの新幹線で新潟に向かった。新潟の同業者、広報しえんさんが主催するセミナーに参加するためだ。

地元の企業が約30社。ゲストは僕のほかには仙台のM社のS社長と顧問のSさんも参加した。

なーるほど。とても勉強になる研修だった。

研修が終わってホテルにチェックイン、しばしメール他の仕事を行う。

そして夜7時からの懇親会。

ホテルの外に出るや否や、超寒い!!

昼間はそうでもなかったのだが、一気に冷え込んだようだ。氷点下まで下がっていたかもしれない。

でも、その後の懇親会は、心がぽかぽかの時間が続いた。

広報しえんの山岸社長に大感謝!なのである。