パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

恐るべき男の再来の日

2010年1月20日 (水曜日)

先日(1月7日)の日記にも登場した「29歳の恐るべき男」(某社のTさん)が、本日もパフにやってきた。

社内のHRコンサルティングメンバー8名全員が参加しての勉強会。うん。やっぱりすごい。ちょっと桁が違う。「アタマが良い」、「仕事が出来る」とは、こういうことを言うのだろうか。

27年間の職業人生のなかで、いわゆる「仕事が出来る」といわれる人のことを何人も見てきたが、ここまで僕が感心させられた人はいなかったなあ。

Tさんは極めて視点が高いのだ。その視点の高さに見合った猛烈な勉強、訓練、実践を日々繰り返しているのだ。僕よりも遥かに年下なのだが、心から尊敬してしまう。話をしていると、この50歳のおじさんのハートとアタマが活性化されるのだ。

この出会いを大切にしたい。よし、決めた。Tさんといっしょに、いろんなことを仕掛けてみよう。