パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

「ESのバカヤロー」に賛成

2010年2月7日 (日曜日)

常見陽平さんの本日のブログを読んで大共感。

そう。もうESは終わっている。いや終わらせてほしい。

あれをあのまま存続させるのは、はっきりいって人事担当者の怠慢。想像力と知恵と工夫の欠如であると思う。

去年の今頃。ぼくの日記でも書いている。タイトルは、 「エントリーシートを撲滅したいと思った日」。なんてストレートなタイトルだこと(笑)。

いろんな大人の事情は分かるんですけどね。でもやっぱり、そろそろ終わらせませんか?

常見さんの本日のブログには、企業側への提言(打ち手)も書かれていた。ぜひ人事の皆さんには参考にしてほしいですね。