パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

きょうは昼間、映画「フラガール」(地上波を自宅で録画)を観た。噂には聞いていたが、なかなかの素晴らしい作品だ。ストーリーもさることながら役者の演技が素晴らしかった。

なかでも蒼井優。いい女優だな。目がいい。あの役を演じていたときはまだ二十歳のころ。決して美人じゃないけど存在感がたっぷりだ。それにしても、あのフラダンス。すごいな。役者魂を見た。

夜はお決まりの龍馬伝。今夜のみどころは吉田松陰よりも貫地谷しほりだった。貫地谷は蒼井優と同い年。1985年生まれなのだ。こちらも決して美人じゃないけれど存在感たっぷりだ。

貫地谷演じる千葉佐那。きょうの演技もよかったぜよ。龍馬とゆびきりげんまんして、「本当にハリセンボン飲ませますからね!」という台詞。破門になりかけていた龍馬をぐずぐず言って救おうとしない兄の千葉重太郎に業を煮やして、「兄上のバカ!」と言い放つ台詞。うーん可愛い!

蒼井優と貫地谷しほり。これから先が楽しみな若き女優たちである。