パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

今夜は柔道の日

2010年3月3日 (水曜日)

今夜、丸の内警察署に出頭する。

あ、ちがった。

丸の内警察署の柔道場に顔を出す。

「丸の内柔道倶楽部」という、大人の柔道サークルの練習が、ここで行われているのだ。

なぜか僕は今夜、この練習に参加することになっている。

パフでインターンをしている大学の現役柔道部員であるオオツキも連れていく。

オオツキは練習する気まんまんなのだが、僕はできれば見学だけにとどめたい。だってこの35年間、まともに練習したことがないんだもん。

さてさて、どうなりますやら。

読者のみなさん。明日以降の日記が更新されていなかったら、今夜の柔道の練習でどうかなっちゃったと心配してください。