パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

旨いぞ!金沢の回転寿司

2010年4月13日 (火曜日)

きょう(時間的には昨日というべきか)金沢まで日帰りで行って来た。

帰り道。昼ご飯を食べていなかったので、お腹がペコペコだった。

空港行きのバスの出発時刻まで15分ほどあった。場所は近江町市場というところの商店街。

CA3C0144 (2)

回転寿司の看板が目に入った。

迷わず入店。回転寿司なのに寿司は回転しておらず。すべてオーダーメードだった。

CA3C0145 (2)

三皿を即座に注文。

まぐろ、アジ、ヒラメ

うん。美味い! さすが北陸。回転寿司でこの味はさすがだ。

明日は(というかあと数時間後は)、栃木県の宇都宮である。

帰りはやっぱり餃子かな。

このところ味気ない日帰り出張ばかりなので、せめてもの抵抗で美味い物をたべなきゃな。

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • まつもとのりひこさん

    石川にいらしたんですね。
    次回はぜひ、はまち(ふくらぎ)と甘海老も行って頂きたい(笑)

  • くぎさんさん

    まつもとさん、回転寿司ネタへのまさかの突っ込み、ありがとうございます。近江町市場って、なかなか情緒があっていいですね。次行ったら、ふくらぎ&甘海老、ぜひ食べてみたいと思います。