パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

日曜日。きょうは朝から会社に行って資料の読み込み。

で、その合間に観たものがある。

2月27日に松山で行われたコンベックス社10周年記念ライブの映像だ。金曜日のFネットの会議のときに遠藤社長が持ってきてくれた。

DSC_1199

これがまた本格的な編集でびっくりした。僕のゲストステージもなかなかいい感じ。唄とギターとハモニカは笑ってしまうくらいにヘナチョコなのだが、映像がなかなか良くて、まるでプロのステージみたいだった。

以前の日記でも書いたが、僕も11月には生誕50周年ライブを新潟で強行開催する予定だ。遠藤さんに倣ってDVDも作ってみようかな。

#ライブは11月13日(土)に決まったので、日記読者のみなさんにもぜひお越しいただきたいと思ってます。

夜はお楽しみの龍馬伝のはずだったのだが、今夜は娘とのチャンネル争いに負けてしまった(というより戦う前に譲ってしまった)。自分の部屋の小さな(16インチしかない)テレビで観たのだが、眠くなってしまった。画面が小さすぎてモチベーションがガタ落ちだったのだ。こりゃ土曜日の再放送を観るしかないな。

あ、そうだ。今週の日経ビジネスを読んだのだけれど、今週は「新卒採用」の特集だった。知り合いのコメントが多数掲載されており嬉しかった。

なかでも「破壊と創造の採用会議」の同志である常見陽平さんが巻頭インタビュー(写真付き)でフル1ページ掲載されていたのには感動した。常見さん最近すっごい頑張ってるな。あの行動量、執筆の量と質、スピード、情報感度の高さ。心地よい刺激を受ける。

さて、明日から2日間、また東京を離れる。明日は金沢、明後日は宇都宮だ。

本当は金沢には一泊したいんだけどなあ。明後日の宇都宮は朝が早いので間に合わなくなってしまうのだ。

さ、明日も朝早いので、そろそろ寝ることにするかな。おやすみなさい。