パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

柔道の稽古を休んでしまった日

2010年5月20日 (木曜日)

この数日間で、いろんなことが起きている。まるで誰かに仕組まれているかのように、人と人との出会いが新たな出会いを生み、そしてそれらが有機的に結びつき、新しい価値あるモノやコトが生み出されようとしている。なかなかダイナミックだ。

昨日も、予定していなかった重要度の高い打ち合わせや訪問が急きょ浮上し、スケジュールの調整を迫られた。スケジュールの調整をしたのは僕だけではない。僕がいま取り組んでいるプロジェクトを一緒に進めている方々もだ。いろんな仕事を並行してすすめている僕らにとって、スケジュール調整というのは、なかなか骨の折れること。

でも、このスケジュールの調整によって、プロジェクトの結束はさらに高まった。目的意識や使命感が最高レベルに醸成されたように思う。

ただ、一点残念なことが。。。

このスケジュール調整によって、毎週水曜日夜のお稽古ごと=柔道が犠牲になってしまった。

今回は早めに道場に行って、受け身をたくさんやって、畳に強く投げつけられてもカラダにダメージを与えない方法を身につけようと思っていた。先週さんざん投げつけられてボロボロになっていたカラダも、やっと回復してきたころだっただけに残念である。

来週は、昨日休んだぶんも含めて、みっちりと鍛え直してきたいと思う。