パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

梅雨のような日

2010年5月21日 (金曜日)

昨日は、朝からムシムシ。雨も断続的にずっと夜まで降り続いた。まるで梅雨のようだ。

そんななか、午前中は、はるばる福井からお客様。福井商工会議所のFさんである。朝5時に福井を出発したらしい。すごくエネルギッシュな方だ。

打ち合わせの内容もエネルギッシュ。地元の学生のため、中小企業のための企画を熱を持って説明してくださった。

今年の夏から秋にかけて、この企画の実現のために僕も福井に何度かお邪魔することになりそうだ。

午後は、昼食後すぐに外出。雨がシトシト。

外出から戻ったら、もう16時過ぎだった。今夜は、またも会食である。体力を温存させるために一休み。

そして18時30分より、会食開始。会食の目的は、とても真面目なもの。東銀座までお客様とクリエイティブディレクターをお招きしたうえでの、「そもそもの採用広報」に関してのディスカッション。各種活発な意見は出たが、「これだ!」ということにはならなかった。まだまだこれからですね。「えー、こんな方法あったの!」というくらいの、新しいもの、良いものを創っていきたい。

約5時間にわたるディスカッションを終えて帰宅。もう午前零時になろうとしていた。

一夜明けて、いま。

雨はあがったようだな。青空も見える。

いろいろなことがあった今週も、本日で終了。明日はちゃんと休もうと思っている。激動の一週間を、いい形で締めくくりたいものだ。