パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は、新しい一週間の始まり。6月早くも3週目に突入だ。今月末で決算を迎えるパフにとって、暮も押し迫ってきた…という感覚だ。

いつもの月曜日は、朝8時の全体ミーティングで始まるのだが、本日は直行で客先(M社)へ。

M社では今シーズン最後の会社説明会が開催されており、そのコーディネーター役を僕が引き受けていたため、地下鉄で都内某所まで向かったのだった。なんとサンダル履きで(!)。

朝の満員電車に乗るのは久しぶりだった。危うくヒールの踵でサンダル履きのつま先をふんづけられそうになる。折れた足の指の上にヒールが乗っかってくることを想像しただけで、電車を降りたくなってしまった(苦笑)。

会社説明会は100名の申込みに対して60名の参加。一見、出席率が悪いようにみえるが、この時期にしてはとても高い出席率。ドタキャンが8割以上にものぼる説明会が他社では相次いでいるのだ。ネットでの説明会申込システムを見直す時期に来ているのかもしれない。

M社の説明会は、とてもいい雰囲気で終了し、その後すぐに帰社。

帰社後、前月までの月次決算のチェック。そして問題も発見。会計事務所とのやりとり。決算の総まとめに向けて数字と睨めっこする時間がこれから増えそうだ。

その後、病院&会議&打ち合わせ。

そして夜はさらにデスクワーク。気がつけば23時を回っていた。

そういえば、サッカーワールドカップのカメルーン戦が始まる時間だ。テレビでの観戦をいったんはあきらめて仕事を続行したものの、ネットのニュースで先制点をあげたことを知り、急きょ帰宅することに。

帰ってすぐにテレビをつけると、後半戦が始まったところ。確かに1対0で勝っている。すごい。

それから約45分、ヒヤヒヤドキドキの時間を過ごす。

結果は皆さんご存じのとおり。いやー、素晴らしい。サッカーファンではないのだが、やっぱり日本好きの僕としては、とても嬉しい。いやー、よかったよかった。

サッカーが終わると急激な睡魔に襲われ、その後バタンキュー。あっという間の一日だった。

さて、今週はいろいろあるぞ。週末は久しぶりの出張だし。それまでになんとかギプスが外れるようにしなきゃな。

充実の期末を迎えたいものだ。