パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

歩行スピード、現在66%なり

2010年6月23日 (水曜日)

僕は普段は案外、歩くのが速い(かけっこは昔から遅かったんですけどね)。

特に仕事モードのときは、さっさ、さっさと歩くものだから、同行者を小走りにさせることもある。

左足のギプスを取って5日め。指の痛みはまだ残っているが、そろそろ徒歩通勤を再開してみようと思い、今朝は歩いて会社まで向かった。

普段は自宅から会社まで、(僕のふつうの歩きだと)ちょうど20分で到着する。

しかしながら、今朝はなんと30分の時間を費やしてしまった。

やっぱりまだ、つま先で地面を蹴ることができないため、ぎこちない歩きかたになってしまうのだ。

完治までの道のりはまだ長そうだが、骨を折ったばかりのころと比べれば、痛みも歩くスピードも雲泥の差である。確実によくなってきている。

そろそろ自分の足で動き回らないと、まじめに肥満が進行してしまいそうだ。着実に体重と贅肉が増えている。

あー、歩きたい、走りたい。

とはいえ、本日はちょっと歩きすぎたかな。客先にも出かけたので、合計40分くらいは歩いている。指先はテーピングでぐるぐる巻きにしているのだが、ちょっと鈍い痛みが出てきた。やばい。

実はまだ会社にいるんだけど、さすがに帰りはタクシーにするかな。で、明日の朝はまた歩こう。

歩行スピード、現在66%なり。