パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

風邪でやすむ日2

2010年9月30日 (木曜日)

しつこい風邪である。

昨日は絶対に穴をあけることのできない仕事がお昼から夕方6時過ぎまであった。途中で咳などもしてはいけない仕事だったので、咳・鼻水止めの薬を12時と午後3時の二回服用した。おかげで咳や鼻水は止まったのが、喉がカラカラ、頭はボーっとしてしまい、仕事の質はちょっと落ちてしまったな。大反省である。とはいえ、(まあ、あたりまえといえばあたりまえなのだが)最後までやりきったのは、ちょっとくらいは褒めてやってもいいかな。

すべての仕事を終えて、歩く気力も残っていなかったので(仕事先であった港区白金方面から)タクシーで帰った。

安心したせいなのか、薬が切れたせいなのか、鼻水と咳が復活。熱も急上昇。一日明けたいまも続いている。

ということで、きょうも選択と集中でいこう。

病院に行って(昨日は行く時間がなかった)抗生物質をもらって風邪菌を撃退しよう。

上海日記は週末になるかな。

リクナビの「7つの約束」に関する僕の見解を聞きたいというリクエストもいただいているので、それも書いてみたいのだが、ボーっとした頭で書くのではリクナビに失礼。また完全復活したら書いてみよう。

ということで、本日もおやすみをいただきます!