パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

20日坊主で終わった日

2010年10月29日 (金曜日)

世の中のあらゆることには始まりがある。そして、始まりがあれば終わりもある。永遠のものは何もない。この地球ですら、あと何十億年か先には太陽の膨張により消滅すると言われている。

まさに、

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり

なのである。

なーんて、大げさな話ではない。

ついに早朝ウォーキングが20日めにして終わってしまったのだ。20日坊主である。

朝、目が覚めたらすでに6時を回っていた。

あれ?なぜ?

と不思議に思って、目覚まし時計(携帯電話ですが)を見てみたが、目覚まし時計はきちんと鳴っていたようだ。5時から10分間は鳴り続けていたはずなのだが、ぜんぜん気がつかなかったな。本日は金曜日。今週は宴席が多かったこともあり、疲れが溜まっていたのだろう。

ということで、また1日目から開始なのである。

台風が近づいているということなので、台風が過ぎてから新しい1日目を始めることにしようかな。

さて、本日の夜は、いまから10年以上前の学生団体の幹部(いまは社会人10年生)が、10年ぶりにお礼をしたいということで、宴席に招待されている。そういえば、あのころの連中は前向きなパワーが漲っていたなあ。さて、今宵、どんな会になるのだろうか。楽しみにしたいと思う。