パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

3日目を迎えた「No Working No Life Week」。昨日は2社の新聞記者の方(いずれも社会部の記者)が、取材に訪れてくださった。

いままでパフは、ベンチャーや経済・産業面で扱われることは多かったのだが、社会部の取材を受けることはあまりなかった。今回、社会部の記者が関心を持ってくださったということは、それだけ若者の就職と採用が、大きな社会問題となってきたということだろう。

昨日はちょうど月見塾が、ダブルヘッダー(1回目は14時~、2回目は18時~)でおこなわれており、その現場を、1回目はN新聞さん、2回目はA新聞さんに取材していただいた。

記者の方は興味津津といった様子で、熱心に写真を撮ったり、参加している学生にインタビューしたりしていた。

さて、どの程度の大きさで記事にしていただけるか(そもそも取り上げていただけるか)、楽しみにしたいと思う。

本日僕は、No Working No Life Week の一環として、職サークル協賛企業の三菱電機ビルテクノサービスさんが開催する「スペシャル対談」に参加する予定になっている。対談のテーマは、「あなたの就職活動を妨げるものは何か」。なかなか面白そうな対談になりそうだな。

さて、ではそろそろ出かけるとしましょう。

あ、でもそのまえに、昨日の新聞記者に敬意を表しつつ、社会面を中心に新聞を読むことにしましょう^^。