パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ついに早朝ランニングを再開した。

2月6日に神奈川マラソンを完走して以来、ほとんど(ジムで走ったのを除いては)走っていなかった。

走りたい、走らなきゃ、と思いつつ走ることができずにいた。

なんだろうな。面倒だとか、起きられないとか、そういうのではなく、なんとなく走ることができずにいたのだ。

震災の影響も確かにあった。震災の報道に日々接し、知らぬ間に気持ちが萎えていたのかもしれない。

いま密かに進めているシゴトも、なかなか思うように進捗しておらず、珍しくプレッシャーに感じている毎日でもあった。

5月にやることに決めたMSPのチャリティコンサート(あ、詳しくはまた明日にでも書きます)の準備や練習も、順調とはいえない。

そんないろんなモヤモヤが災いしたのかどうなのか、この2~3週間は体調がすぐれなかった。肩が凝り、頭痛が続き、発疹が出て、先週末は腰が痛くなったり……。

こりゃあいかん。なんとかこの状況を打破しなければ!

ということで、一念発起し、ついに早朝ランニングを再開したのだった。

まあ、ランニングといっても、速度はウォーキングとあまり変わらないのだけど(苦笑)。

朝5時半ころ家を出発して約30分。ゆっくりのんびり走った。ところどころで立ち止まって写真を撮ったりした。

朝日もキレイだったし、桜もキレイだった。

004 
006 

家に帰ってからは、腹筋と腕立て伏せを50回ずつ実施。汗も出てきた。清々しい。

その後、ゆったりとした朝食。うん、美味しい。

早朝ランニング。やっぱり体調・体力・気力回復の特効薬かも。

明日以降もムリのない程度に続けていくことにしよう!