パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

早朝ランニングを断念した日

2011年4月11日 (月曜日)

先日の日記でも書いたように、いま両腕にアレルギー症状のようなものが出てしまっている。一時期に比べれば症状が緩和されてきたので、少し様子見しようと、病院にはまだ行っていない。

なんだかんだ言って、運動不足がいちばんの原因だろうと思っている。

そう考えて、この週末は早朝ランニングをしようと密かに思っていた。

しかし、今度は、なんと腰が痛くなってしまった。

金曜日、大阪出張の往復の新幹線を、不自然な姿勢で寝て過ごしたのが良くなかったのだろうか。いやー、シンドイ。やっぱり歳には勝てないのだろうか(涙)。

そんなわけで、ランニングは断念。

土曜、日曜とも、ほとんどカラダを動かさずに過ごした。

でも、あきらかに無駄な肉が付き、筋肉は逆に落ちている実感がある。

なんとかせねば。

このままだと、体中の筋肉が溶けてなくなってしまいそう。

やっぱり「早寝早起き&日の出の太陽を見る」ということを、習慣化していかねばなるまいか。

よし。腰痛の症状が引き次第、やるぞ!!