パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

まずは本日のランニングの結果から。

    本日:走行距離2.38Km、平均ペース7.05分/km

   一日前:走行距離2.44Km、平均ペース7.10分/km

  二日前:走行距離2.50Km、平均ペース7.35分/km

   三日前:走行距離2.43Km、平均ペース7.55分/km

  四日前:走行距離2.59Km、平均ペース9.32分/km

う~ん。7分の壁を破ることはできず。でも、かろうじて昨日の記録は上回った。いつも1Kmを過ぎたくらいからペースがあがってくるので、もう少し長い距離を走れば平均値も上がるかもしれない。明日は土曜日なので、いつもの倍くらいの距離を走ってみることにしようかな。

 

ところで、昨夜は新宿に“むさ苦しい”男3人が集合。いや、僕はさほど、むさ苦しくはないのだが……。

僕以外の二人は、リクルートの元野球部員。

そう、リクルートには昔、野球部があったのだ。かなりマジメに練習も行なっており、六大学野球のレギュラークラスをスカウトして、都市対抗野球の上位入賞を目指していた。

僕は、リクルートの野球部とは何の関わりもなかったのだが、なぜか親しい人間が何人かいる。とても不思議な縁なのだが。

昨夜は、野球部つながりだからという理由ではなく、現在の仕事の関係で集まったのだが、話題の半分はリクルート野球部時代の話。僕の知らなかった話もいろいろあって面白かった。皆、なかなか苦労していたんだね。

 

さて、本日はもう金曜日。

お、朝ズバ(TBS)に海老原さんが出ている。親しい人がテレビに映っていると妙に嬉しかったりする。

では、朝ズバを観ながら朝食を食べてくるとしよう。行って来ます!