パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

じっくり走った朝

2011年7月9日 (土曜日)

きょうは土曜日。家で、部屋の掃除と、靴磨きと、読書と、ギター&ハモニカの練習をするつもり。映画も観に行くかも。仕事は(たぶん)しない。

久々に心身ともにゆったりとした休日である。

昨夜は盟友マングローブの今野社長が出演していたチャリティーセミナーに参加したのだが、体調不良の中、それを一切感じさせない名ファシリテーターぶりを発揮していた今野さんに感動。プロの仕事というのは、環境や体調がどうであれ、安定した成果を発揮するものなのだ。

 

ところで、本日の早朝ランニング。休日バージョンということで、いつもより長い距離を走った。普段は2.5Kmのコースなのだが、本日は倍の5Kmのコース。

いきなり飛ばすと完走できないと思ったので、最初は超のろのろペースで走った。1Kmあたりの平均ペースは昨日よりも落ちてしまったのだが、それでも達成感があった。5Km走れるようになったじゃん!ということである。来週の週末はもう少し長い距離を走ってみよう。

あ、そうそう。記録の履歴を転載しておきましょう。

 

   本日:走行距離5.37Km、平均ペース7分33秒/km

 一日前:走行距離2.38Km、平均ペース7分05秒/km

 二日前:走行距離2.44Km、平均ペース7分10秒/km

 三日前:走行距離2.50Km、平均ペース7分35秒/km

 四日前:走行距離2.43Km、平均ペース7分55秒/km

 五日前:走行距離2.59Km、平均ペース9分32秒/km

 

 明日のランニングはどうしようかな。週に一回くらいは休んだ方がいいような気もするのだが、どうなんだろう……。ま、起きた時の気分で決めるかな。

さて、ゆっくりめの朝食もとったことだし、そろそろ休日の行動開始だ!

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • imanoさん

    ご参加ありがとうございました。うれしかったです。いやはや垣内君に全部持っていかれました(–;)。オジサンはいっぱいいっぱいでした。ランニング続いてますね(^_^;)

  • くぎさんさん

    お、今野さんだ^^。金曜日は、若さと老練さが好対照のセミナーでしたね。僕らオヤジサイドとしても楽しめるセミナーでした。体調のすぐれないなか、お疲れさまでした!