パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

真夏に飲むビールはうめぇのだ

2011年7月10日 (日曜日)

なでしこジャパン勝ったんだ?すごい!! ニッポンの女子はすごいなあ。やはり、これからのニッポンを救うのは女子力だな。我がパフもそうかも……。

 

ところで、昨日は予定通り、靴磨きを丹念に行う。僕はモノ持ちがいいほうで、靴やスーツなどを滅多に買わない。いま履いている靴(3足ある)のなかでイチバン古いのは、7年ほど前に買ったものだ。最新のものでも3年前。裏底を替えながら履き続けている。そんな古い靴でも、きちんとクリームをつけて磨くと、まだまだ光る。というか、くすんだ感じのツヤに味があるのだ。昨日は、靴磨きだけで1時間以上かけてしまった。

本屋に寄ってからジムで筋トレを行なおうと思ったのだが、外に出ると猛暑。梅雨も明けたらしい。思わず、月島駅の傍にある定食屋さんに、暑さから避難するために入る。

月島でもちょっと有名な定食屋。刺身定食をオーダーした。ふと隣を見ると、オジサンが美味しそうにビールを飲んでいる。思わず、「あ、それからビールください!」と、追加オーダーしてしまった。

いやあ、うめえ!炎天下に飲むビール。真昼間から飲むビールは最高だ。至福のひとときを味わった。

本屋とカフェで酔いをさましてからジムへ。ビールを飲んだ分の汗を、筋トレでたっぷり流す。

そして夕方。夏バテをしないようにと、家族で焼肉を食べに行くことに。

やはり月島にある、ちょっと有名な美味しい焼肉屋。焼肉といえばビール。ジムで汗を流してきたばかりという安心感(?)もあり、躊躇なくオーダーした。ああ、うめえ。ジョッキ2杯をガブっと飲んだ。この幸せ感。生きててよかったと感じる瞬間である。

 

さて。今朝のランニング結果。日曜日くらいは休もうかと思ったのだが、朝早く目が覚めたので走った。昨日と同じ5Kmのコースなのだが、昨日より少しだけ速いペースで走ることが出来た。

   本日:走行距離4.96Km、平均ペース7分15秒/km

 一日前:走行距離5.37Km、平均ペース7分33秒/km

 二日前:走行距離2.38Km、平均ペース7分05秒/km

 三日前:走行距離2.44Km、平均ペース7分10秒/km

 四日前:走行距離2.50Km、平均ペース7分35秒/km

 五日前:走行距離2.43Km、平均ペース7分55秒/km

 六日前:走行距離2.59Km、平均ペース9分32秒/km

うん、これだけ続くと、なんだか嬉しいな。一週間、毎日続いたわけだ。あすもまたガンバロウ!!そして、きょうもビールを飲もう!!